読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nukindex 開発ブログ

アダルトサイトNukindexの開発ブログです

Redux.combineReducers についてのメモ

子コンポーネントは Action だけ飛ばしてルートコンポーネントの Reducer でステート管理すればいいのでは、と思い始めている。

GitHubにソースを公開した

React + Reduxの拙い一例としていつか誰かの役に立てば、と思う。

歌詞タイムの歌詞がコピーできないのでむりやりコピーできるようにブックマークレットを作った

新しいタブが開いて歌詞が表示される。

初心者によるReduxのふわっとしたイメージ解説

Redux + React に挑戦している。なんとなく感覚はつかめてきたが小さい謎が多い。感覚をつかむまでの苦しみがすごいのでメモを残しておきたい。

全体的な View の作成が終わった

現行ページのレイアウトを再現する。

reset.cssを自作してみた

デフォルトのマージンやパディングなどの無駄なスタイリングを削除し、ブラウザ間の差異を吸収する。

CSS Moduleを導入した

cssファイルを使ってコンポーネント毎にスタイルを定義する。ビルド時にひとつのcssファイルにまとめて出力する。

React + Redux 開発用のディレクトリ構造を作った

コンポーネント毎に独立したディレクトリ構造を作る

gulpを使ってES2015+で書いたReactのファイルをトランスパイルする。

JSX と ES2015+ で書かれた依存関係のあるファイルを、ブラウザで実行可能な bundle.js ファイルとして出力する。

gulpデビュー

source ディレクトリのファイルを build ディレクトリへ移動する

Reactデビューしたい

Reactデビューしたい。いろいろ調べているとそうすることがナウいというかモダンらしい。

Nukindexについて

僕が携帯電話をはじめて手にした高校1年生の時、僕はインターネットに出会った。 小さい画面の中に広がる情報の海のただ中で、僕は「掲示板検索」と検索し、そこで「エッチなワード 3gp」「エッチなワード 3g2」などと打ち込んでは新しいエッチなワードと出…